monoguriserido’s diary

来世はプリキュアになりたい人間の感想や独り言呟きブログ。キリンと卵焼きが好き。

『いちばんすきな花』ドラマ視聴レポ④

- ̗̀⚠︎ ̖́-ネタバレ注意- ̗̀⚠︎ ̖́-

- ̗̀⚠︎ ̖́-ネタバレ注意- ̗̀⚠︎ ̖́-

 

8話の感想です❁⃘*.゚

前回、4人の共通の知り合いだと発覚した美鳥(みどり)さんに順番に会っていく。

人によって顔(キャラ?)が変わるというのは共感…

態度を変えるのではなくて、同じ「私」ではあるんだけど、相手と「私」の中で形成されてきた関係から「私」と相手があるから、久しぶりに会うなら1体1が良いというのは本当に分かる。

 

①ゆくえさんとみどりさん。

みどりさんはゆくえさんのかつての教え子で、ゆくえさんからしたら塾講師を目指すきっかけになった人。(良い)

生徒と同じ土俵に立ってくれる先生って最高だよね。私も大好きだった先生のこと、一生忘れない🥲💘

 

②椿さんとみどり(しき)さん。

椿さんは小さい頃から優しいね(涙)

優しいし、強い。

周りに合わせないで自分がみどりさんを助けたいと思って行動を起こした椿さん、尊敬する…😭

相手の痛みに気づいていた椿さんだからこそ過去のみどりさんの居場所になることが出来た。

過去のみどりさんに、居場所となる場所が一つでもあって良かった。

 

③夜々ちゃんとみどりさん(みどちゃん)

夜々ちゃんが将棋が打てるのは、みどちゃんが教えてくれたからだった。(伏線回収)

私がみどりちゃんだったら、夜々ちゃんのこと羨ましくて人格歪みそう…😇

夜々ちゃんのことを、好きなままでいれたみどりちゃんは強いね。かっこいい。

 

次回はみどりさんと紅葉くん。

今回は電話で話していただけだったけど、不穏な空気じゃなくてひとまず安心した…。

次回も楽しみ❁¨̮