monoguriserido’s diary

来世はプリキュアになりたい人間の感想や独り言呟きブログ。キリンと卵焼きが好き。

『夢』🦋.*˚

大人プリキュア『キボウノチカラ』を視聴しながら、『夢』について考えていた。

夢原先生が「みんなの夢はなんですかー??」と生徒達に問いかける場面で、生徒達はスラスラと自分の『夢』を発表していた。

 

果たして、私があの集団にいたら画面の中の生徒達のように自分の『夢』を言えていたのだろうか…。

私もそれなりになりたいものはあったし、今でもある。ただ、他人にハッキリと言える自信は無い。

 

成長するに連れて、『夢』と掲げるものの成り方を考えるようになり、現実(社会)というものを理解出来るようになってしまった。

小さい頃はそれを理解していなかったから、漫画家、パティシエ、プリキュアにだってなれるって思ってた😂

 

理解した今でも、レールに沿ってうまく歩くことが出来れば『夢』は叶うと思う。

でも、小さい頃にみていたキラキラした『夢』ではなくて、例えばプリキュアだったら声優、スーツアクター(着ぐるみに入る人)、アニメーター等の方々が生み出しているものだからテレビの中のプリキュアそのものになるには限りなく難しい…(笑)

 

『夢』は叶えることが出来るものではあるけど、小さい頃に思い描いてたようなキラキラした『夢』ではないんだよね…。

お金を貰うという行為がある時点で、『夢』では無いというか…(生きるの難しい)

となると今考えている自分の『夢』は、『夢』というより『目標』…?

もう現実逃避と妄想で生きるしかないか…🫠

 

転生したら好きな漫画の主人公になりたいな。

それか宇宙人(?)👽