monoguriserido’s diary

来世はプリキュアになりたい人間の感想や独り言呟きブログ。キリンと卵焼きが好き。

『キボウノチカラ』視聴レポ④

- ̗̀⚠︎ ̖́-ネタバレ注意- ̗̀⚠︎ ̖́-

- ̗̀⚠︎ ̖́-ネタバレ注意- ̗̀⚠︎ ̖́-

 

11話と12話の感想です❁¨̮

「人間は善なのか、悪なのか」というベルの問い。

人間は基本的に善だけど、悪な部分が完全に無い人はいないんじゃないかなと思う。

 

自分からしたら善な行動が人(環境)によっては悪に変わることもあるし、逆の場合もある。

それをうまく補い合って生きていかないと、争いに発展してしまう…。

 

12話(最終回)でベルが浄化されたけど、人間のシャドウ要素がある限りまた黒ベルになってしまうんだろうな。

 

ベルが白いままで居られるように、私はプリキュアを手本に生きる。

 

ココ&のぞみ

結婚おめでとう😭💖ずっと大好き。

f:id:monoguriserido:20240101203623j:image

妖精姿なのがじわじわくるけど、幸せそうだから何でもいいや…(笑)(*˘︶˘*).。.:*♡