monoguriserido’s diary

来世はプリキュアになりたい人間の感想や独り言呟きブログ。キリンと卵焼きが好き。

『いちばんすきな花』ドラマ視聴レポ③

- ̗̀⚠︎ ̖́-ネタバレ注意- ̗̀⚠︎ ̖́-

- ̗̀⚠︎ ̖́-ネタバレ注意- ̗̀⚠︎ ̖́-

 

・7話

TVer限定配信「―みんなのほんね―「条件」」

の感想です❁⃘*.゚そろそろ最終回かな…?

 

まず、7話では遂に夜々ちゃんが椿さんに想いを伝えた回。

椿さんは夜々ちゃんに対して、女らしさというものを求めてこないから居心地が良いんだろうなって見てて感じる。

けど、やっぱり椿さんからしたら夜々ちゃんはあくまで''友達''なんだよね、、、

 

もし今回、椿さんも夜々ちゃんを恋愛対象として見ていて、2人の関係が恋人に変わったら他2人は会いにくくなるような…?

男女の関係になった2人のどちらかと異性の友達が会うってなると、やっぱり信頼してる友達同士でも難しいのかなって思う。

 

そして、以前椿さんの家に住んでいた人が、4人の共通の知り合い(美鳥(みどり)さん)と発覚。

これが発覚したことにより、会うべくして会った4人って感じがより強まった。

 

4人の名前に春夏秋冬を関連させるような字が入っているなって考えてたんだけど、「美鳥」に「鳥」という字が入っている。「鳥」は種子を運んで繁殖させるイメージがあるから、椿さん(4人の集まる家の主)と椿さん以外を引き合わせたって感じかな…。

(無理やりな解釈)

 

TVer限定配信「―みんなのほんね―「条件」」では、ゆくえちゃんの妹(このみ)と夜々ちゃんの同僚が偶然ラーメン屋で会って、異性間の友達が成り立つかどうかについて会話していた。

異性ってなると、どちらかが相手を恋愛対象として見てしまったら友達という関係は成立しないという印象…。

 

実際私も、異性の友達がいたけど告白されて関係が崩れてしまった。

恋愛対象として自分のことを見てくれている相手と一緒に居続けるのは、相手にチャンスがあると思わせてしまうようなものだと思って、、、。

仲良い友達だったから普通に悲しかったな(笑)

今その友達は別の恋人を作っていて、幸せそうにしているから嬉しい。

自分を恋愛対象として見られなくなったからといって、友達に戻るのは難しいけど…。