monoguriserido’s diary

来世はプリキュアになりたい人間の感想や独り言呟きブログ。キリンと卵焼きが好き。

『いちばんすきな花』ドラマ視聴レポ②

- ̗̀⚠︎ ̖́-ネタバレ注意- ̗̀⚠︎ ̖́-

- ̗̀⚠︎ ̖́-ネタバレ注意- ̗̀⚠︎ ̖́-

 

まず、5話…!!

椿さんに、お腹痛いって時にそれを誰かに言えないと言った紅葉くん。

言えるような人が出来て、本当によかった😭

お腹痛い時は1人で薬局で薬買って、治るのを待つしかないって例えに私は共感出来た。

友達と呼べる人はいるけど、友達という関係化存在なだけ、本当にそれだけ。(悲しい)

 

紅葉くんが椿さんの家に居て、電話しながらお湯沸かしている場面観て、学校が嫌で早退して、祖母の家に寄って時間潰した日のことを思い出した🥲

椿さんってなんか実家のような安心感がある。

紅葉くんが自分の夢に葛藤しているのも、共感できる部分があって苦しかった。

ひと握りの人しか、栄光を掴むことが出来ないような世界を目指すって本当に大変だよね。

 

夜々ちゃんと椿さんがコンビニにアイス買いに行く場面で椿さんがさりげなく車道側を歩いているのにキュンとした🫠

夜々ちゃんは、椿さんのこと恋愛感情として好きになりつつあるのかな…?

 

続いて6話…!

「好きだった人」の幸せはいくらあっても良い

けど「好きな人」は自分と幸せになって欲しい。

夜々ちゃんの名台詞🥺(笑)

過去の人に対しては幸せを願えるけど、現在進行形で好きなら自分と(自分も)相手と幸せになりたいよね。

 

このドラマで度々出てくる、オソロ&イロチ。

私にはちょっと無理かな…。(個人の意見)

6話だと、ゆくえちゃんの家に泊まりに来る夜々ちゃんに、妹(ゆくえちゃんの)が、お揃い&色違いのパジャマを用意していた。

それを見て、私も昔、仲良かった子とお揃いの服を買った時のことを思い出してしまった…。

私はその時の服はもう処分してしまったけど、この3人はそんな時が来ないで欲しい、、、🥲

お揃いのものって、私には一種の呪いのようで怖い

無くしたらどうなる?とか、考えてしまう、、、

(決してお揃いが嬉しくない訳では無い)

 

次回も楽しみ❁❀✿✾