monoguriserido’s diary

来世はプリキュアになりたい人間の感想や独り言呟きブログ。キリンと卵焼きが好き。

『葬送のフリーレン』アニメ視聴レポ

- ̗̀⚠︎ ̖́-ネタバレ注意- ̗̀⚠︎ ̖́-

- ̗̀⚠︎ ̖́-ネタバレ注意- ̗̀⚠︎ ̖́-

 

フリーレンを観ていると、自分だけ長生きするのは幸せなのか考えてしまう。

長生きは、やりたいことが沢山あれば幸せかもしれないけど、人間の私の価値観からしたら死に際に孤独だけは怖い。愛する人の死を見続けるのは辛い、という結論に至った…。

フリーレンはエルフだし、考え方が人間と違うから孤独死が寂しいは無いのかな…?

愛する人の死は、慣れていても多少の辛さはあるよね…。

 

感想5話〜

ヒンメルがフリーレンの魔法を凄いといって喜ぶ姿がめちゃくちゃ可愛かった😭💘

ヒンメルは見た目だけじゃなくて中身も素敵な人だって見る度に思う…🫶🏻

 

そして、5話の臆病な一面を見せるシュタルク…可愛すぎた。

漫画未読だから、勝手に熱血&主人公的なキャラだと思ってたけど、あの見た目で臆病(優しい)はギャップがあって良いね…🥲

臆病だけど、「誰かのために戦う」ことが出来るシュタルクは本当にかっこいい…!!!

 

そんなシュタルクが、敵を打ち倒すには覚悟が必要ということに気づいた6話…!!

シュタルクとアイゼンは喧嘩別れをしていて、

強いシュタルクが怖くてアイゼン(師匠)は殴ってしまったという過去が発覚。

師匠もビビるほどシュタルクは強い。

アイゼンはいい弟子をもったと思うし、シュタルクは本当に良い支障に出逢えたねって思った🥲

 

7話〜

 フリーレンが早起きして、オカンなフェルンとの可愛すぎるやり取りが見どころ☺️(←え?!そこ?)

 

フリーレンたちが赴いた街に魔族が居た回。

魔族が言葉を使うのは、人間を欺くためであり、

フリーレンはそれを知っているから話を聞く前に殺すことが出来る。

ペンは剣よりも強し…。

まだヒンメルが居た時代の回想で、「お母さん」って言葉を使って人間(ヒンメル達)の同情を買った魔族だけは本当に許せない…😇

 

魔族といえば、9話に登場したアウラの「ヒンメルはもう居ないじゃない」というセリフを言う竹達彩奈さんのキョトンとしている演技が印象に残ってる。

声だけで冷ややかな恐ろしさを感じるような表現が出来るなんて、声優さんは本当に凄い…。(偉大)

 

漫画買おうかな…(定期)