monoguriserido’s diary

来世はプリキュアになりたい人間の感想や独り言呟きブログ。キリンと卵焼きが好き。

『キボウノチカラ』視聴レポ

- ̗̀⚠︎ ̖́-ネタバレ注意- ̗̀⚠︎ ̖́-

- ̗̀⚠︎ ̖́-ネタバレ注意- ̗̀⚠︎ ̖́-

 

まず、1話。

懐かしさと嬉しさで主題歌聞いただけで泣ける…。

幼少期の私に教えてあげたい、、

プリキュアに「○年後もまた会えるよ」って

憧れたプリキュア達の夢を叶えた姿が見れると思って無かったから本当に観てて泣いた。

 

のぞみは先生になっても、ポンコツ(褒め言葉)な部分も健在で安心した。

特に、プリキュアって言いかけて「プリティだった私たち」って誤魔化したの面白すぎる笑笑笑

私もこの表現使おう🤣

 

ドリームか変身するのは驚いたな…

泣かせに来てるよね🥲

戦闘シーンの迫力が上がってて、声優さんの演技も衰えてなくて本当に凄い、、、

 

3話、かれんさんが2番手に変身するのやばいし、

(当時は最後だったのに…泣く…)

かれんさんが医者を目指した理由と、ミルクがりんごの入ったお酒が好きな理由も…😭😭😭

当時見てた民からしたら、余計に心に刺さる🥲

さき&まいも登場〜✨️✨️

2人とも素敵すぎる!!

 

結婚や出産について、皆みたいに悩みがないことについて悩むまいちゃん…

そこで、さきちゃんが「まいはまいでしょ」って言ってくれるの良すぎ…この2人の関係の深さを表してるよね。

私が言われたわけじゃないのに、私も励まされた()

話が進むにつれて、皆が中学時代に思い描いていた夢を叶えてからも葛藤している姿が凄くリアル…

 

ブンビーさんも登場😭😭😭

もう本当に懐かしい。。(愛)

(妖精達含め)敵が出た時のセリフが「何か出た」なの面白くて😂

 

ココの登場は本当に王子様みたいでした…😇

早くのぞみと結婚してくれ…🫶🏻

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

そして、中学時代は、人に頼れなかったかれんさんがりんちゃんに頼れば?って言った場面は本当に刺さった…🥲

 

かれんさんの「大人も悪くないんじゃない?」ってセリフ、、

はわ〜〜〜〜

美人すぎて、苦しい…(重症)

 

7話で、うららの新曲が聴けたの嬉しかった。

生きててよかった😇

自分が本当にやりたかったことを押さえ込んでた結果、なかなか翼が生えなかったうららだけど、シロップと再開して、自分の気持ちを解放したことによって、うららに翼が生えた感じ…良い…🥲

 

シロップも大人っぽくなったな…

次回も楽しみ🦋‪🫧