monoguriserido’s diary

来世はプリキュアになりたい人間の感想や独り言呟きブログ。キリンと卵焼きが好き。

『けむたい姉とずるい妹』最終回ドラマ視聴レポ③

- ̗̀⚠︎ ̖́-ネタバレ注意- ̗̀⚠︎ ̖́-

- ̗̀⚠︎ ̖́-ネタバレ注意- ̗̀⚠︎ ̖́-

 

遂に最終回。。。

家族のしがらみ(呪い)からそれぞれ開放された3人。ドラマの結末は個人的には腑に落ちた。

最初見始めた時は、姉視点で話が進むことが多くて男(妹の旦那)は自分の意見をハッキリしないし、妹はひたすらウザくて観ててイライラしてしまった…。

 

けど、妹や男目線で描かれている回を観て姉だけが妹に奪われる人生だった訳じゃないことや、男は過去の母親との出来事の影響で自分の気持ちが上手く出せないし分からない人間になっていたということが分かって、それぞれ違う家族の呪いに呪われていた。最終的に、お互いを許すことが出来なくても家族の呪いが解けて、自分や他人と向き合い、ケジメをつけることが出来ていた。

 

最終回で、姉が妹の誕生日を祝っていた場面はどちらもよい表情をしていて凄く印象に残った。

原作は未読だから、どんな感じの結末か分からないけどドラマ版はこの結末で良かった…!(個人の意見)

 

実際、自分の兄弟でこんなドロドロ関係だったら嫌だし、親が不倫相手とデートとか最悪すぎるけどね…🥲(笑)