monoguriserido’s diary

来世はプリキュアになりたい人間の感想や独り言呟きブログ。キリンと卵焼きが好き。

好きな名言集①🎀🎠💫🧸

「あなたの座右の銘はなんですか?」と言われて数年前の私は戸惑ってしまった。

というのも、目標とする人は居ないし将来の夢も無い、しまいには石と友達(ガチ)レベルの人見知りだった🥲

 

今現在は、接客関係のアルバイトを経験したからだいぶ人見知りじゃなくなったし、やりたいこともいくつかある。目標となる人も居る。

まだ夢と呼べるものは無いけど。

それでも、数年前の私からしたら考えられなかったな(笑)

 

目標がある程度定まった今、改めて自分の座右の銘ってなんだろうと思って、まずは好きな言葉(名言)から考えてみることにした。

考えて(調べて)いくうちに私は、今も昔もプリキュアシリーズに沢山助けられてきて、影響を受けていることに気づかされた。

 

特にキュアドリーム(夢原のぞみ)🥲🩷

私と同じように夢を持たなかった彼女が、現在は『キボウノチカラ』で、教師として奮闘している、、、

なんてかっこいいんだろう、、、

 

という事で、自己満ですがキュアドリームの好きな名言まとめます…!!キタ━(゚∀゚)━!(?!)

 

『Yes!プリキュア5』第16話

「失敗したら、もう一度やり直せばいいんだよ!チャレンジは、何度だって出来るんだから!」

 

第17話

「無駄なことじゃない! 人が人のことを一途に思うってことは、とっても大切なことなんだよ! 全然無駄なことなんかじゃない!!」

 

変身する時の決め台詞も、もちろん大好き。

「大いなる希望の力!キュアドリーム!」

 

まだまだ沢山あるけど、キリがないので…!🦋⟡.·