monoguriserido’s diary

来世はプリキュアになりたい人間の感想や独り言呟きブログ。キリンと卵焼きが好き。

『きのう何食べた?』ドラマ視聴レポ

- ̗̀⚠︎ ̖́-ネタバレ注意- ̗̀⚠︎ ̖́-

- ̗̀⚠︎ ̖́-ネタバレ注意- ̗̀⚠︎ ̖́-

 

きのう何食べた?』は、

ドラマseason1、正月スペシャル、劇場版

視聴済みで、現在ドラマseason2の5話まで観た。

本当はseason2を全話観てから感想書こうと思ってたんだけど…

5話で感動してボロボロに泣いたので、呟かずにはいられなくなりました、、、🥲(笑)

 

正直に(?)話すと、『きのう何食べた?』のドラマは毎回といっても過言ではないくらい、感動して泣きながら観てる😭

ドラマseason1は、もう何周してるか分からないくらい大好き。(そろそろ漫画買う)

 

ドラマseason1~劇場版の中で特に印象に残ってるのは、シロさんがケンジを実家に連れて行く回。

シロさんの親がケンジに会わせろっていうから連れていったら、今度はもう会いたくないって…とんでもない親だ…😇

でも親側の気持ちも理解出来る。

世間一般的には、結婚するなら男女と考えられているしあの二人の親世代なら尚更、同性同士が恋人になることが理解できないんだろうな…

仮に理解出来たつもりでも、理解はしたけど受け入れられることとはまた別問題。(難しい)

 

ケンジは恋人の親にもう来るなっていわれて相当ショックだっただろうな…

その時の心中を考えると私まで辛い…🥲

 

日本でも結構多様性な考え方が広まってきたけど、理解ができて受け入れられている人って実際はどのくらい居るんだろうか、、、。

同性愛者だけでなく、他のマイノリティな考えにも当てはまることだけど、私自身も理解したつもりで受け入れることが出来ていないことが多分まだある。もしかしたらきちんと理解すら出来ていないかもしれないし…

 

話が少し逸れてしまったけど、話を戻して『きのう何食べた?』ドラマseason2の5話、、、私がボロボロに泣いて感想を書かずにはいられなくなった回の感想😭✋

 

シロさんの元彼が登場する回で、元彼はシロさんの超どストライクタイプの人…!!😾❤️‍🔥

だからこそ、シロさんは何かやれって命令されても嫌だとかお前がやれよとか言えないでいたという…

シロさんが恋人のために一生懸命行動する姿を観て苦しくなった。

 

元彼のことをケンジに話したら、なんで今の恋人が自分のタイプから外れているケンジなんだろうと疑問に思うシロさん😂

(視聴者からすればベストコンビです…(小声))

 

ケンジってなんだかんだ気が利くし、

(シロさんのお母さんにハンカチを渡す・シロさんが仕事で多忙期の時には家事を手伝う等…)

シロさんのこと大好きで大切で、愛してるを態度で分かりやすく表現してるのが良いよね…🤦‍♀️

シロさんは、世話焼き&愛情表現が下手だからケンジみたいな人が最高のパートナーだと思う…。

 

5話の最後に、元彼の回想のあと、ケンジが買ってきてくれた洗濯機のチューブと畳んでくれた洗濯物を見ながら涙し、「そうか、俺、今幸せなんだ」というセリフが入る場面…(泣くしかない)

 

ドラマseason2から、シロさん行きつけのお店が閉店、職場でより責任のある立場を任される、クリスマスに食べていたボリュームあるメニューを少しヘルシーなものに変更などなど、色々変化していく中でそれを受け入れながら、変わらないものを大事にしながら時が過ぎる。

一緒に時の流れを感じることが出来て、人生の中で大事にするべきことを考えさせられるドラマです…🥹

 

毎回登場する料理も美味しそう…!!(笑)

いつかシロさんの手料理が食べたい🤤

(ケンジ嫉妬)