monoguriserido’s diary

来世はプリキュアになりたい人間の感想や独り言呟きブログ。キリンと卵焼きが好き。

『きのう何食べた』ドラマ視聴レポ②

- ̗̀⚠︎ ̖́-ネタバレ注意- ̗̀⚠︎ ̖́-

- ̗̀⚠︎ ̖́-ネタバレ注意- ̗̀⚠︎ ̖́-

 

season2 6話〜

シロさんの住んでいる部屋が、まさかの事故物件と判明(笑)

内野聖陽さんの演技最高すぎる、、(リアルケンジ)

特に「きゃ〜〜〜〜」ってセリフ…!😂

 

そして、パートナーシップ制度の話。

現実だと、都内で開始されたのは割と最近だから原作には無いのかな…?

詳しくは調べられてないけど、結婚とは違うんだよね、、、病気になった時に面会は出来るとか…?

これはちゃんと調べて知識をつけておきます…。😇

 

7話〜

シロさんが老眼を買う話。

シロさん、似合ってる…!!似合ってるよ!!😇♥︎(ケンジか?)

老眼を付けることに対して最初は不本意みたいだったけど、スーパーのお姉さんに似合ってるって言われて(実際似合ってた)付けたままルンルンで買い物し始めてて、可愛かった😂

歳をとるのも悪くないなって思えるような回だった。

 

それに加えて7話は、ケンジとシロさんが2人で、お互いの誕生日をお祝いしていた…!

歳をとったということの実感を得るのが嫌なケンジは、シロさんに自分の誕生日はお祝いしないでって言ったのに、シロさんはやっぱり祝いたいって、、、😭

大切な人の大切な日だもんね…

一緒の誕生日会もなんか良いなって思った。

アボカドの天ぷら(?)が気になる…!👀✨

 

そして最新8話、、、

まさか、ケンジが勤めてる美容室の夫婦が離婚するとは思わなかった…。

玲子さん、限界だったんだろうね。

 

私がもし結婚してパートナーに不倫されたら、(不倫)発覚時は多分ショック(?)で沈むけど、最終的に証拠集めで賠償金沢山貰って離婚かな…😇

 

ケンジとシロさんはずっと幸せでいて…🫶🏻