monoguriserido’s diary

来世はプリキュアになりたい人間の感想や独り言呟きブログ。キリンと卵焼きが好き。

『いちばんすきな花』ドラマ視聴レポ

- ̗̀⚠︎ ̖́-ネタバレ注意- ̗̀⚠︎ ̖́-

- ̗̀⚠︎ ̖́-ネタバレ注意- ̗̀⚠︎ ̖́-

 

4話まで観ました…。

男女が友達になるって難しいよなって思いながら観始めた。

独身同士だったとしても、付き合ってる相手がいたら面倒臭いことになりそうだし、、、

(ドラマのように)

 

私自身、3~4年ほど仲が良かった異性の友達がいたけど相手から向けられる好意が恋愛感情に変わってから縁を切ってしまった…。

どちらかがこうなると友達でいるのはどうしてもハードルが高い…。

少し話が逸れるけど、友達→恋人→別れてまた友達に戻るが出来る人も稀な気がする…。

 

今田美桜ちゃん演じる夜々ちゃんも男友達として飲みに行ったらヤリモクで誘われたって思ってるやつもいるし、、(男女の間はこれが普通?)

 

ドラマ4話号泣。

友達だけじゃなく、母親にも(家の中に居ても)羨ましがられて、女の子扱いされることがずっと苦しかったけど、周りの人達のことが大事だから言い出せなかったんだよね、、、

あと、目立つことも出来ない(したくない)から、女らしく見られないように何か大きな行動を起こすっていうのも難しかったのかなって、、、

(※個人の見解)

 

松下洸平さん演じる椿さんが良いキャラしてる…!(笑)

 

4人の名前に春夏秋冬を連想させる漢字が入ってることに気がついた。

それぞれの性格とか過去の出来事は名前と関係あるのかな…

春夏秋冬と四季に分けられているけど、その境界線は実際、曖昧で、その日の環境の変化(天気)によって不安定な感じがあの4人を表しているような気がする。

夜々ちゃんの兄弟が朝昼夕夜の漢字が入ってるみたいに、単純に脚本家さんの遊び心かもしれないけど(笑)

 

あの4人も今は全員独り身だけど、これから拗れていくかもしれないと考えると、、、嫌だな…

でもやっぱりそれがリアルだよね…😭

みんないつかは結婚するし、独身でも引っ越すこともある。

 

5話以降が楽しみだけど、同時に怖くもある。

4人に幸せな未来を…🥹🫶🏻🫶🏻