monoguriserido’s diary

来世はプリキュアになりたい人間の感想や独り言呟きブログ。キリンと卵焼きが好き。

『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』映画視聴レポ

- ̗̀⚠︎ ̖́-ネタバレ注意- ̗̀⚠︎ ̖́-

- ̗̀⚠︎ ̖́-ネタバレ注意- ̗̀⚠︎ ̖́-

f:id:monoguriserido:20231208224035j:image

今年で1番泣いた…😭

結末は何となく予想してたけど、無事に(?)涙腺崩壊

 

観てないけど気になってる人へ。

~あらすじ~

現代の女子高生・百合が、1945年の日本にタイムスリップし、そこで出会った彰にどんどん惹かれていくが、彼は特攻隊員だったーという、この世代を問わず泣ける原作が、NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(22)を始め主演作が相次ぐ福原遥、「中学聖日記」(18/TBS)での鮮烈なデビュー後、話題作への出演が続く水上恒司をW主演に迎え、感動の映画化。
そして主題歌は、福山雅治による書下ろし新曲「想望」。壮大なバラードが映画のラストを彩る。
人を愛すること、大切に思うこと、共に生きること−− 。 今では当たり前のことが許されなかった時代に出会った、百合と彰。
2人の時を超えた愛が交差する、涙なくしては観られないラブストーリーがこの冬、誕生する−− 。

(公式サイトより引用)

 

私は誰かを心から好きになったことがないから、恋愛系の話ってあんまり共感できないんだけど

(死ぬほど愛してる とか)

この作品は、薄っぺらい恋愛じゃなくて心から相手を思ってるっていうのが伝わってくる感じがしてめちゃくちゃ良かった、、、🥲

 

百合ちゃんが、父親を亡くしたことで寂しさと自分を残して他人を助けて死ぬという行動に理解が出来ないことから母親に反抗的な態度をとるんだけど、百合役の福原遥ちゃんの演技がとにかく上手くて、、、

そんな不安定な状態で、タイムスリップ(しかも戦時中)なんて私だったら発狂する…(´・ω・`)

 

そして彰さん、本当に真っ直ぐで素敵な方だった…

教師になってたら絶対に生徒からモテる…!!(笑)

彰さんと出会ったおかげで、百合ちゃんは進路を決めることが出来たし、母親への態度も変わった。

最後、母親に料理作ってるシーンやばかった…

ボロ泣き😭

 

何気ない日常の大切さを改めて感じし、身近な人を大切にしようと思える作品でした…🥲𓍯𓈒𓏸︎︎︎︎