monoguriserido’s diary

来世はプリキュアになりたい人間の感想や独り言呟きブログ。キリンと卵焼きが好き。

最近の推し漫画⸜❤︎⸝‍

まず、『放課後秘密クラブ』⟡.·*.

非公式クラブの2人が、学園の秘密を探り、学園の闇に迫るお話。

 

「私立ユーカリの葉学園」に入学した新一年生・猫田悠一くん、部活は何にしようか思案中、不可解なクイズと不思議な美少女に出くわす。彼女の名は蟻ケ崎千歳、『放課後ひみつクラブ』の部長と名乗る。学園の隠された謎を解き明かすのが使命なんだとか…。何か放っておけない気持ちになった猫田くんは入部を即決、真実を求め、二人だけのクラブ活動開始へ…!? 蟻ケ崎さんと猫田くん、絶妙なコンビで贈る学園“ひみつ”コメディ開幕!!

(ebookjapanより引用)

 

言葉選び唯一無二で癖になる…!

蟻ヶ崎さんのキャラデザが最高に可愛い❤︎

 

続いて『僕とロボコ』🤖

~あらすじ~

西暦20XX年――

美少女メイドロボ「オーダーメイド」が一家に一台普及した時代
平凡すぎる小学生 平凡人は、念願の美少女オーダーメイドに心躍らせていた。
しかし、家にきたのは...!?

想定外に規格外!?
史上最強のドジっ娘メイドロボ・ロボコと心優しい少年ボンドの奇妙な日常が始まる!!

(少年ジャンプ公式サイト より引用)

 

他作品のパロディがされている部分も見どころ…!面白い🥺

アニメ化もしてるのでそちらも是非見て欲しい…!!

 

最後に、『ごほうびごはん』🍚🫶🏻

 

(作品概要)

地方から上京した新人OLの池田咲子は慣れない仕事でお疲れ気味。 彼女の楽しみは、週に一度、自分を思いきりねぎらう「ごほうびごはん」!
時にゴージャス(おもに給料日後)、時にショボい(おもに給料日前)彼女の食卓をのぞいてみてください。

(ピッコマ 作品ページより引用)

 

ドラマ化もされているみたい、、🤔

最近読んだ漫画で1番お気に入り…!!

主人公の咲ちゃん(愛称)が親しみやすくて、食卓の暖かさを感じる作品。

疲れていて癒されたい時、一息着きたい時に是非☺️